人気ブログランキング |

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 235 )

驚き!

先週はずっと西所沢のモデルハウスの当番だったため、
2週間ぶりの青葉町です。

しばらくこない間に、7号棟の工事がどんどん進んでいます。
2週間前はまだ基礎だけだったと思いますが、
今日見たら、大工さんが屋根の上で作業を進めていました。

あっという間ですね!!
来週どうなっているのか、とても楽しみです。

リキイシでした。
by solarvillage-aoba | 2009-03-21 14:11

伊藤、パンダになる。

今朝、びっくりすることがおきました。

ウチで朝の支度をしていた時のこと。
勢い良く出した水がはねて、両目に洗剤が飛んでしまいました。
ここまではよくあること。
両手で水をすくって目を洗い、何事もなく支度を再開。
しばらくすると、目の周りがむずむずと痒くなって、ほてってくるのが分かるくらい熱くなってきました。
何がおきたのかと鏡を見ると、目の周り3センチくらいの円を書くように赤くなっているではありませんか!
これは…。色は違うものの、はっきりパンダ柄。
ひぇ~。
何故?
こんなの初めてです。

思い当たるのは、最近飛び始めた花粉。
私は長年の花粉症で、最近は目が痒いよーと思っていた矢先。
かなり皮膚が過敏になっちゃっていたんですね。
とりあえず、再度、冷水で何度も顔を洗い、刺激の少ない目薬を点していたら、なんとか痒みは治まりました。
パンダ柄も少しは治まったかなーと思いつつ、出勤しました。
今日、お会いした方々、お恥ずかしい限りです。
花粉の影響恐るべし。
by solarvillage-aoba | 2009-02-24 17:01

温湿くん、始めました。

ソーラータウン青葉モデルハウスに、温湿くんを設置しました。
8日間の温度と湿度を円グラフ状に記録してくれます。
24時間記録をとるので、夜中や朝方の温度記録もばっちりとれます。

モデルハウスで彼らを見つけたら、ちょっとグラフを覗いて見てください。
温度の変化がわかって面白いですよ。
c0178231_17121343.jpg


手前にあるのは、モデルハウスの各所に仕掛けた温度記録装置の親機。
こちらはパソコンにデータを吸い上げられるすぐれもの。
ちなみに名前はおんどとり君。
子機の名前はおんどとり Jr。
温湿くんといい、なぜこんなに名前がカワイイかは謎です。

伊藤でした。


by solarvillage-aoba | 2009-02-17 17:12

程よいスペース

青葉町のモデルハウス2棟には、
落ち着くスペースがたくさんあります。

ドミノのダイニングやi-worksの2階のタタミスペース…
枚挙に暇がありません。

が、その中でも個人的に一番落ち着くスペースは
ドミノのキッチンです。


流しと後ろの収納との間のスペースが、
狭すぎず、広すぎずなんとも落ち着きます。

モデルハウスでお客様が来るのをお待ちしている間、
大抵このスペースにいます。
お昼もここで頂きます。

モデルハウスにお越しの祭は、ぜひこのスペースを堪能してください。



(写真 文 リキイシ)
c0178231_19362564.jpg
by solarvillage-aoba | 2009-02-10 19:38

お気に入りの家具

木造ドミノとi-worlsには大工さんの作った素敵な家具と、
営業さんたちが選びに選び抜いた家具・雑貨があります。

本当にどの家具・雑貨も素敵なのですが、
なかでも私が好きなモノは
イサム・ノグチの照明と
c0178231_1724838.jpg


柳宗理の布からできた座布団

踏み台(どこのメーカーのものか不明)


想像2 i-works1階の和室で、
柳宗理の布からできた座布団に座り、
柳宗理のカップでコーヒーを飲みながら、
柳宗理特集の雑誌を読むという柳祭りをひっそりと開催したい。



(写真 文 リキイシ)
c0178231_19175180.jpg
by solarvillage-aoba | 2009-02-04 17:25