人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

後悔したくない住まいづくり。いったいどうしたら失敗しないの…?

ほとんどの方が初めての経験となる住まいづくり。

夢が形になる、とても楽しいことであると同時に、わからないことや迷うこと、不安もたくさんあります。
人生の中でも高価な買い物とも言えます。

後悔はなるべくしたくないですよね。では、いったいどうしたら失敗しないの…?


そこで、住まいづくりを経験した方の経験談を聞くこともひとつの方法です。

抱える不安や迷いは家族それぞれ。
まずは、具体的な例を参考にしてみましょう。

HPでは、Sさんのケースを紹介しています。


後悔したくない住まいづくり。いったいどうしたら失敗しないの…?_c0178231_1854273.jpg


Sさんの家ができるまで

今回は、Step1.「賃貸 VS 持ち家 and 資金計画 」
Sさんは「家づくりを始める前に、そもそも賃貸と持ち家どちらが得なの?」というところからのスタートでした。
実際の家づくりとは、どんなStepを進んでいくのでしょうか?!

step2.:どんな暮らしをしたいか考える
step3:家づくりのパートナーを探す
step4:土地を探す
step5:家を設計する
step6:家を建てる
step7:完成!見学会と引き渡し
step8:暮らしを楽しむ


定期的に更新されますので、続きもお楽しみに。


宮原でした。
by solarvillage-aoba | 2009-09-02 19:03