人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

無垢フローリングのお手入れ

青葉町モデルハウスの床には木造ドミノ、i-works、どちらも蜜蝋ワックスが塗られています。
今日はそのお手入れをしました。
床の汚れを激落ち君などでゴシゴシと落とした箇所があったので、ワックスを部分的にかけました。

これがその蜜蝋ワックス。
使ったのはアトリエ・ベルのベル・蜜蝋ワックス床用の方です。
無垢フローリングのお手入れ_c0178231_15223135.jpg


無垢フローリングのお手入れ_c0178231_1523244.jpg
蓋をあけたところ。



無垢フローリングのお手入れ_c0178231_15243019.jpg最初に割り箸などでよく攪拌します。
思ったより柔らかいです。(少しとけたシャーベットのよう?)


乾いた布に少しだけつけて、床に塗ってよくのばします。
無垢フローリングのお手入れ_c0178231_15282028.jpg無垢フローリングのお手入れ_c0178231_1525851.jpg
塗った後もさらっとしていてベタベタしません。
新しく塗ったところだけツルツル、という感じもまったく無いので、
気になるところから少しずつ塗って行こうかなと思っています。



伊藤でした


by solarvillage-aoba | 2009-06-08 15:22 | 素材いろいろ