人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

近所のうどん屋さん

近所のうどん屋さん_c0178231_12201759.jpg
ソーラータウン青葉町より歩いて10分程のところにあるうどん屋さん。
志村けんをはじめ、所ジョージとも縁があるという
芸能界の有名どころが食べていたお店です。

近所のうどん屋さん_c0178231_12274787.jpg
1歳を過ぎた娘は、ベビーカーで寝てしまいそのままお店の中に入れさせてもらい、3歳の息子と二人で特盛りを注文。

近所のうどん屋さん_c0178231_12295487.jpg
うどん大好きな息子に全部食べられてしまうかと思ったぐらいです。子供用にスープも下さいました。てんぷらがサクサクとカラッと揚がっていましたが、鍋も火力も家庭を同じようですが、油が家庭用と違うとのこと。こだわりはうどんだけではなかった。

近所のうどん屋さん_c0178231_12302467.jpg
お店の方が竹の棒を使ってうどんを伸ばしていました。結構な労力とのことで、おばさまの丹精込めて作られたうどんだから格別においしいのですね。写真は、伸ばし終えたところです。


よし
東京都東村山市久米川町1-32-4
TEL:042-394-9812

近所のうどん屋さん_c0178231_12371846.jpg青葉町で生まれ育った相羽が、近所をご紹介していきます。
by solarvillage-aoba | 2008-10-29 12:32 | 青葉町Life