人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

cloer クロア

 ↓ こちら何かお分かりでしょうか?
cloer クロア_c0178231_15504473.jpg

これは「cloer・クロア」のクレープメーカー

子供の頃、クレープメーカーが家にあり使っていたのですが、
いつのまにやらどこかへいってしまい、すっかり忘れていました。

たまたま見ていたTVでこのクレープメーカーが紹介されいて、
ついつい買ってしまいました。

しかし、その後節電の夏になってしまい、
使われることなくキッチンで眠っていました。

冬も節電が大変だと思うので、
エアコンが稼動していない今がチャンス!
ということで、ミルクレープをつくりました。

作り方は簡単!
クレープの生地を丸型のバットに入れます。
cloer クロア_c0178231_15512084.jpg
取っての根元にあるランプが消えたら、
黒くて丸い面を下にして、クレープ生地につけて、すぐに裏返します。
cloer クロア_c0178231_15513692.jpg
ランプが点灯したら生地をはがします。
そうすると、あっというまにクレープの生地が焼きあがります。
cloer クロア_c0178231_15515824.jpg
焼きあがった生地を2枚重ねたら、その上に生クリームとクリームチーズを混ぜたものを塗り、
途中、ゆいまる農園のブラックベリージャムを塗り重ねて完成!
cloer クロア_c0178231_1552183.jpg
違う味のジャムのせたらおいしいかな?
という思いつきで、白桃と黄桃を試してみました。
これが意外とおいしかったです。
私は白桃をプラスしたのが気に入りました。
cloer クロア_c0178231_15524232.jpg

次はハムやチーズを挟んだおかずクレープ試してみたいです。

cloer クロアのHPでも使い方やレシピが紹介されています。
ご興味のある方はチェックしてみてください。
by solarvillage-aoba | 2011-10-22 16:19