人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラータウン青葉

solarvaoba.exblog.jp
ブログトップ

床のお手入れ

床のお手入れ_c0178231_1324204.jpg木造ドミノモデルハウスで、ちびっこに大人気のお遊びグッズのひとつ、お絵かきボードです。
いつもかわいい絵がいっぱい描かれています。
昨日も週末でしたので、たくさんの画伯の絵が拝見できましたよ!


床のお手入れ_c0178231_13321682.jpgお。床にもラインが。ペンが落っこちちゃったようです。
楽しい子供部屋だとこんなことは日常茶飯事です。
今日はちょっと床のお手入れを。
(といってもあっという間なんですけど)


床のお手入れ_c0178231_13331746.jpgまずはちょっと雑巾で水拭きしてみます。
水性マーカーなので割りと落ちます。
でももうちょっと。


床のお手入れ_c0178231_13352491.jpg
ここで登場、激落ちくん。水だけで汚れをおとす優れもの。
おっ。きれいに落ちました。


床のお手入れ_c0178231_13375415.jpg
最後に表面にちょっとワックスを。
ここでは、リボスのグラノスを水に溶いたものを使用しました。

これで終了。
簡単です。

相羽建設では、住まいのメンテナンスなどのすまい教室「プチレッスン」を開催しています。
参考に過去のプチレッスンの様子をご覧下さい。


伊藤でした


by solarvillage-aoba | 2009-03-02 13:24 | 素材いろいろ